イオンのおすすめと美味しいランチ。

リビオ住ノ江駅前を購入した

主婦のY☆ですサキ

 

先日イオン堺鉄炮町のフードコートに

子供とご飯を食べに行きました!

 

 

食べて見たかった牛カツ上村の

牛カツ定食きらきら

子供は大好きなうどんを

注文しましたランチ

イオンのフードコートは

広いし、子供の椅子もあるし

子供用の小さなテーブルと椅子がある

スペースもあります!!


 

10月20日オープンの

トイザらス!!

我が家の子供はイオンが大好きで

どこかお出かけしよか

と言うと絶対に

イオンに行くと言うくらい

イオンが大好きDocomo_hart

そのイオンに大好きな

トイザらスが

できるなんて

テンションがすごく上がっていましたonpu03



そして小さな子供がいて働いている友達に

よくプレゼントする

久世福商店の

商品。

左の瓶に入っているパスタソースが

すごく美味しく

簡単に作れるので

バタバタしてしまう

夕食に持ってこいの商品ですぴのこ:)

我が家ではお味噌も

ここの物を使っているので

近くにお店があり助かりますkirakira

 

こちらは北島にある

魚輝水産のランチ!

タイミングよく

周年祭真っ只中だったので

お安くランチが食べれました!

上の写真に串カツ5本と

ドリンクもついて

780円!

お寿司も串カツも

すごく美味し買ったですDocomo_hart

他のメニューはこんな感じでした!

お子様ランチなどもあり

子供を連れて行きやすい

雰囲気でした矢印上

 

少し前になりますが

南海線でトラブルがあり

電車が結構な時間動かない

事がありました。

すごく暑い中、駅のホームは沢山の人がいて

電車が動くのを待っていたそうなんですが、

リビオ住ノ江駅前は

駅から本当に近いので

主人は一旦家に戻ってきて

落ち着くまでゆっくり過ごしていました。

トラブルが起きない事が一番ですが

駅近に住めて本当に

よかったと

主人は言っていました。


リビオ住ノ江駅前近くの公園

リビオ住ノ江駅前を購入した主婦のましゃkyuです。

 

 

10月の3連休は、運動会日和でしたね!ちょっと暑すぎるぐらいの日差しでした。

 

自転車で行動していた私は、腕が日差しで痛くて痛くて・・・笑 

日当たりのよい我が家は、昼間は暑くて久しぶりに扇風機をつけました・・・

 

 

マンションリビオ住ノ江駅前の近くには公園があります。

ましゃの子供は、こちらの公園でいつも遊んでいます。

 

DSC03987.JPG

右上に見えるのがリビオ住ノ江駅前です。

 

ちかっ♪ww

 

ちょうどいい大きさの公園で、遊ばせやすいです。

 

DSC04007.JPG

小さい子用のブランコ

 

 

 

DSC04006.JPG

普通のブランコ

 

 

DSC04008.JPG

砂場

 

 

 

DSC04005.JPG

砂場の横のベンチ

 

 

 

DSC04003.JPG

小さい子用の滑り台

 

 

DSC04004.JPG

鉄棒

 

 

大きい子用の滑り台もあります。

 

 

この公園で、リビオ住ノ江駅前に引越ししてきてすぐぐらいに子供を遊ばせていると

小学生低学年の子達5人ぐらいが、うちの子供と「遊んでいいですか〜〜??」と

聞いてきて、「どうぞ〜!お願いします〜!」と見守ってんですけど

 

手をつないで滑り台すべらせてもらったり、ブランコ押してもらったり、

うちの子供はすごく楽しそうでゆう★

 

 

帰り際に私が、「遊んでくれてありがとうね〜!」って言ったら

 

「○○ちゃんのお母さん〜!○○ちゃんと遊ばせてくれてありがとうございました〜〜!!」

って大きな声でみんなが挨拶してくれたんですあ

 

もうびっくりしてww 小学校低学年のとき、こんな挨拶私できてたDocomo108 て思って。

 

親御さんの教育がすばらしいんだな〜〜!!

リビオ住ノ江駅前の近くの子供たちこんないい子達ばかりなのかな〜〜??

 

 

リビオ住ノ江駅前を購入してよかったな〜〜!!って改めて思えた出来事でした〜〜矢印上

 

公園がすいているか、玄関を出たら見えるのでww 

確認してから出かけられるので、

家からこの距離の公園はすごくありがたいです〜〜〜〜ちゅん

 

 


おすすめラーメンと半年住んでみて‥

リビオ住ノ江駅前を購入した

主婦のY☆ですサキ

 

最近行ったラーメン屋さんkirakira

鶏soba 座銀。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27098093/

 

北加賀屋にあります。

スープはとてもクリーミーで

割とこってりした感じ。

好き嫌いは分かれそうですが

私はすごく好きな味でしたDocomo80




ラーメンも美味しかったんですが

このチャーシュー丼が

お代わりしたくなる

美味しさでしたランチ

メニューはこんな感じです。

 

続いて

私が20代前半の頃、

アメ村にあったラーメン屋さん。

イオンを超えて少し行った26号線沿いにあり

久しぶりに行ってきました。

 

河童ラーメン本舗kirakira

http://kappa-hompo.co.jp/web/?c=m_tenpo-zoom&pk=23

 


ここのラーメンは

細麺で

細麺好きな我が家には

もってこいのお店です。

平日は

替え玉無料みたいですよkirakira2


キムチも食べ放題kirakira2



ニンニクを揚げたものも

サービスです。

生のニンニクもテーブルに

置いてあります。


ラーメンの後はデザートタイムDocomo80

堺のプラットプラットの中にある

スタバに行き楽しみにしていた

ほうじ茶 クリームフラペチーノニコ

 

残念ながら期間限定で終了してしまいましたが

すごく美味しかったですDocomo_hart

 


リビオ住ノ江駅前に住んで

半年ほどたちました。

 

住んでみないとわからない事って

ありますよね!?

 

我が家は南向き。

お日様の光がたくさん入ってきて欲しくて

リビオ住ノ江駅前を購入しました。

 

冬はお日様の光をたくさん部屋に入れ

電気代の節約にもなるし

と考えていました。

じゃー夏はどうしよ。

お日様の光が入りすぎて

電気代が・・・

大きな窓にUVフィルムを

貼って対策しようとも考えましたが

窓が大きい分、価格も高い。

 

とりあえず何もせずに様子を見ようとなり

結果が。。。




この写真は内覧会があった2月20日の写真。



この写真は7月19日に撮った写真。


この写真は9月18日に撮った写真。

 

3枚とも14時前後に撮った写真で

季節によってこれだけお日様の入り方が違います。

 

もちろん階数や部屋の場所によって

違いはあると思いますが

我が家の場合、

夏場は洗濯物に

たくさん光があたり部屋の中には

直接光は入らないけど

電気をつけなくても

すごく明るく過ごしやすかったです。

 

これから冬にかけて

たくさん日光浴したいです太陽


扇町のキッズプラザ大阪へ行ってきました

リビオ住ノ江駅前を購入した主婦のましゃkyuです。

 

 

季節の変わり目 やはり、子供が風邪をひいてしまいました。

 

そして私も腸炎になってしまい、しんどい日がつづきました。

いつもは1日ぶっ倒れてなおるのですが、今回のは長くて。。。。

年齢のせいでしょうか・・・笑

 

 

先日家族でキッズプラザ大阪へ行ってきましたあ

 

キッズプラザは平日幼稚園の団体さんがいるとの情報を得ていたので、

事前にHPで混雑カレンダーをチェックし、とりあえず朝早くはやめようと

昼前ぐらいに到着

 

受付で、「今日は団体は何人ですか?」と聞いたら「300人です。昼からの方がすくと思います」と言われ汗

とりあえず様子を見に入ってみることに

 

フロアーマップ

 

kids2.jpg

 

まず5階に行ったのですが、幼稚園の子供たちが走り回っていて・・・

 

まずお昼ご飯を食べに行くことにしました〜〜笑

 

天神橋筋商店街にあるラーメン屋『作ノ作』

 

 

奥にテーブル席が2つあったので子供連れでも入れました!

 

入り口の券売機で買うのですが、店員さんがおすすめやランチのお得を教えてくれました

 

ラーメン+本日の1品+白ご飯で650円と激安でした〜〜!!

主人は左の肉盛り追加してこんなことになってますww

ラーメン大盛りも無料なので、私は子供とシェアして食べました!満腹〜

 

 

そしてキッズプラザへ戻ったら、、、、

 

めっちゃすいてましたセリザワさん

 

DSC03929.JPG

 

 

 

QVoBpSAa476fWn31506582571_1506582727.png

4階あそぼう館 キッズ郵便センターで郵便局員さんになってお手紙配達したり

 

 

c4bfprZzqgjrC251506582023_1506582220.png

5階 文化広場 日本のところで 太鼓をたたいたり

 

 

PB2uh51YiC0IQZj1506583068_1506583129.png

5階 やってみる館で 車椅子にのって電車ででかける体験ができたり

 

 

6CoK7EI1cYLxLpo1506582367_1506582494.png

5階 文化広場 韓国のところで民族衣装を着たり

 

 

 

ez8KKwdnY_02KZZ1506582824_1506582981.png

 

5階やってみる館 わいわいスタジオでニュースキャスター体験したり

 

 

書ききれないほどもりだくさんで、大人も楽しめました〜〜

 

(写真加工ばかりで見にくくてごめんなさい。時間があまりなくて、私たちの記念写真しか

撮る時間がなくて・・・)

 

 

入館料は、大人(高校生以上)1400円

     中人(小中学生)  800円

     幼児(3歳以上)  500円です。

 

クレジットカードやミナピタカードなどたくさんのカードの種類で割引があるので

調べてから行ってくださいね!イオンカードでも割引ありました〜!

 

 

リビオ住ノ江駅前からは、電車で天下茶屋下車

地下鉄堺筋線に乗り換えて 扇町下車です。

30分くらいで着くので子供とのお出掛けに便利です。

 

また行きたいな〜〜と思うぐらい盛りだくさんの遊び場でした手

 



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

リビオ住ノ江駅前

        

記事一覧

archives

recommend

links

profile

書いた記事数:74 最後に更新した日:2017/10/19

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM